NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

2016-02-20から1日間の記事一覧

世界一受けたい授業 知らないと損をする!今年から変わる〇〇!2016

金井啓子【かない けいこ】先生マイナンバーだけじゃない!知らないと損をする!今年から変わる〇〇!2016 2016年から変わる公共サービスなどをご紹介します。 近畿大学総合社会学部准教授。元ロイター通信記者。ロイター通信社で18 年間の記者生活を送り、…

世界一受けたい授業 夢の物質 免疫のビタミン「LPS」をご紹介します

1時限目 杣源一郎【そま げんいちろう】先生病気になる人、ならない人を分ける 夢の物質「LPS」とは 免疫のビタミン「LPS」をご紹介します。 薬学博士、免疫学者。1977年東京大学、東京大学卒業。帝京大学助教授、帝京大学教授徳島文理大学教授、同大学大学…

天才!志村どうぶつ園【相葉VS近眼のサル▽日本犬の里に初雪▽伊野尾新企画】

近眼が原因でエサが見えなくなったチンパンジーの悩みを相葉が解決!?日本犬の里に大雪!生まれたてのヤンチャンの赤ちゃんたちは…JUMP伊野尾の新企画スタート! 寒がりチンパンジーのココに新たな悩み!それは…近眼!目が悪くてエサが見えない…相葉が得意の工作…

満天☆青空レストラン/山形スタミナ抜群の自然薯

雪の中で育てる自然薯!粘りと甘みが抜群!定番のとろろご飯、ホクホク食感のオイスター炒め、すき焼き…絶品レシピが続々!さらに自然薯入りの不思議なスイーツも登場! 山形県大石田町で今一番の旬を迎える食材、雪中自然薯!豪雪地帯であることを活かして生み出…

人生の楽園 「蔵王系」と呼ばれる伝統こけしを作り上げていく

【伝統つなぐ父娘のこけし】60年以上も伝統こけしを作り続けてきた86歳の父と、会社を退職して父親に弟子入りした48歳の娘。雪の東北で紡がれる温かい父と娘の物語。 内閣総理大臣賞の受賞歴もあるこけし職人の父。 娘は会社勤めをしながら、木地に絵付けを…

文学系ミュージシャン 黒木渚 ふざけんな世界、ふざけろよ

文学系ミュージシャンとして独自の路線を走り続ける黒木渚が、4月6日に全4曲入りのニューシングル「ふざけんな世界、ふざけろよ」をリリースする。 今作は、初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3形態となっており、初回限定盤Aには、今まで公開されることの…

小松菜奈20歳の誕生日 Instagram 

モデルで女優の小松菜奈が20日、自身のInstagramを更新。 今月16日に20歳の誕生日を迎え、ファンから祝福の声が多数寄せられているそうで、感謝の思いや今後の決意をつづっている。 小松菜奈1st写真集「Trabzon」 トルコの田舎町“トラブゾン"で見せた10代最…

秋山莉奈 初めて抱っこした我が子

“オシリーナ”の愛称で人気のグラビアアイドル、秋山莉奈が19日午後5時すぎに第1子となる男児を出産した。 20日、自身のブログで報告した。体重は2370グラムで母子ともに健康という。 秋山莉奈:シリーナ 秋山は「初めて抱っこした我が子は、小さく…

石ちゃん&美女軍団 青森大盛り津軽線ツアー! 極上マグロ丼&絶品タコ鍋まいう~!

今回の石ちゃんと平愛梨ちゃんが向かったのは、3月に北海道新幹線開通を控える青森県津軽地方。彼らが冬の津軽で出会った数々の絶品グルメとは・・・ ▽新鮮な海鮮を自由に選べて自由にのっけられる「のっけ丼」に超まいう~! 古川市場のっけ丼 ▽石ちゃんもた…

食彩の王国 いま女性に大人気の「ほうれん草」

新感覚のサラダやジュースで、いま女性に大人気の「ほうれん草」。 ちょっとしたアイデアで家庭料理でも主役に!今回は、東京・宮城を舞台にほうれん草の魅力を紐解きます。 まずは、目からウロコのアイデアシレピ。ほうれん草を使い尽くすプロのワザをご紹介…

ぶらり途中下車の旅 東武東上線 街と駅の1世紀

東武東上線 街と駅の1世紀 池袋で石井さんと待ち合わせをしてぶらり旅のスタート。 まずは上板橋で幻と呼ばれるチーズケーキをいただくことに。新河岸で、豚さんが従業員の不動産屋さんへ。 こちらのお店は以前石丸謙二郎さんも一度お邪魔しています。 続い…

SKE48 「やいづ親善大使」を務める青木詩織

SKE48が19日、静岡市の清水文化会館マリナートで、全国ツアーを8カ月ぶりに再開した。これまではチーム単位で行っていたが、今回からメンバーをシャッフルしての再スタートとなった。 焼津市出身で「やいづ親善大使」を務める青木詩織にとっては、地…

板野友美が初主演 映画『のぞきめ』は4月2日より全国ロードショー

板野友美が初主演を飾るホラー映画『のぞきめ』のポスタービジュアルが解禁となった。 のぞきめ 板野演じる主人公・綾乃が怯えながらも後ろを伺う様子、そしてその背後から「覗かれると死ぬ」というド直球な恐怖のコピーと共に、怪異“のぞきめ”が格子戸から…

めざましどようび インフルエンザ高い水準で流行

インフルエンザは普通のかぜとは異なり、突然の38℃以上の「高熱」や、関節痛、筋肉痛、頭痛などの他、全身倦怠感、食欲不振などの「全身症状」が強く現れるのが特徴です。

新・週刊フジテレビ批評 新ユニットNGT48が誕生した

去年、新潟にAKBグループの新ユニットNGT48が誕生した。 大阪、博多などに続きナゼ今「新潟」のアイドルなのか?劇場支配人・今村悦朗氏にプロデュース戦略を聞く AKB48の新たな姉妹グループとして、1月に劇場デビューしたNGT48。 新潟から全国へ、そして世界…

所さんのそこんトコロ【仰天ニッポンSP!あなたはナゼ秘境駅へ?】

国民的ドラマの舞台となった秘境駅へ!でも乗客ゼロ…吹雪の朝に奇跡の出会い!? ▽ナゼ高いのに売れる?16万円スマホケース ▽定期代3ヵ月70万超えナゾの遠距離通勤夫婦 寒い冬を吹っ飛ばせ!ニッポン全国熱い人&熱いモノ大集合2時間SP ▽中身より高額!?ご祝儀袋の…