NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

2016-07-31から1日間の記事一覧

国内最大級の夏のフェスティバル a-nation island 

8月4日まで渋谷で連日開催されている夏フェスa-nation island。 7月31日のresort stageには、平均年齢12.2歳の5人組ガールズユニット・pax puella(パクスプエラ)が出演 1!2!3! 「pax puellaの歌声をたくさんの方に届けられるように頑張ります!」と、昼下…

元横綱千代の富士の九重親方(本名秋元貢) 死去しました

大相撲で31度の優勝を遂げ「ウルフ」の愛称で国民的な人気を集めた元横綱千代の富士の九重親方(本名秋元貢)が31日夕、膵臓がんのため東京都内の病院で死去した。61歳だった。 大相撲名力士風雲録 2―月刊DVDマガジン 千代の富士 故九重親方の現役時代…

情熱大陸【井上芳雄/ミュージカル界“プリンス”知られざる葛藤と胸に秘めた想い】

どんなに遠い客席だろうと一瞬で虜にしてしまう“プリンス”ー芸歴16年、舞台を始めソロコンサートを開けば即日完売、急遽追加公演が組まれても入手は極めて困難だ。 “出待ち”女性ファン300人の一人一人と丁寧に握手し言葉を交わす人気も注目度もまさに完全沸…

日曜ビッグ【池上彰のニッポンの大問題~都知事選スペシャル~】

“池上彰の選挙特番”が帰ってきた! 都知事選の投開票を緊急生放送!東京の歴史や歴代都知事の施策を徹底解説。 東京を紐解く池上彰の東京散歩をお楽しみに!▼東京の町を池上彰と散歩すると…東京都市計画の歴史が見えてきた! 歴代都知事が決断したプロジェクトと…

ザ!鉄腕!DASH!! 〜徳島県三好市 流しそうめんで秘境の町をPR〜

■「DASH ご当地PR課 〜徳島県三好市 流しそうめんで秘境の町をPR〜」今回、松岡と長瀬がPRするべく訪れたのは、大自然の原風景広がる徳島県三好市。山間の急斜面に作られた「日本三大秘境」の一つ、落合集落は、今や限界集落…。そこで、高低差390mもの集落全…

相葉マナブ 新企画!マナブ工事中!2020年に向けての再開発の工事現場に潜入!

2020年の東京オリンピックに向け再開発・交通整備・新たな施設の建設などで工事ラッシュ!一体どんな工事が行われているの?第1弾は小田急線の下北沢の工事を学びます!!嵐の相葉くんが日本の素晴らしさを学ぶため、旬の食材で究極の料理作りに挑戦したり、いろ…

シューイチ 都内で楽しめる世界グルメ!ブラジルチュニジア各国美食

ブラジル ーアメリカ大陸ー 【店名】バッカーナ 銀座 (BACANA GINZA)【TEL】03-6228-5627【住所】東京都中央区銀座8-8-1 第7セントラルビルB1【営業時間】 ・月~金 11:30~15:00(L.O.14:30) 、17:30~23:00(L.O.22:00)・土 11:30~15:30(L.O.15:00)、17:…

小さな旅 シリーズ山の歌 夏「楽園に抱かれて~尾瀬 至仏山~」

群馬、栃木、新潟、福島の4県にまたがる尾瀬。 尾瀬ヶ原は、本州最大の高層湿原として知られ、珍しい草花の宝庫として年間30万人のハイカーが訪れます。 初夏、尾瀬沼のほとりは、ニッコウキスゲが満開に。 定年後の第二の人生で、尾瀬に通う老夫婦、雄大な…

がっちりマンデー!!「問屋」って何だっけ?…実は影の主役「儲かる問屋ビジネス」

問屋はメーカーから商品を仕入れてお店に卸すのがお仕事。 聞いたことはあるけど、いまいち何をやって儲けてるか分からない…。 ということで今回は問屋の儲かりのヒミツに迫る! 大手お菓子メーカーやパンメーカーがこぞって使う業務用いちご問屋!実は味よ…

遠くへ行きたい 原日出子「南国土佐を食らうぜよ」高知~土佐久礼

女優の原日出子が高知を旅する。城下町として栄えた高知市を散策し、土佐名物・カツオの塩たたきを味わう。 人気の日曜市には地元産の旬の食材が並び、食べ歩きを楽しむ。 市場に並んでいた珍しい食材に触れ生産者を訪ねる。 カツオの一本釣りで有名な土佐久…

健康カプセル!ゲンキの時間 酢・きのこの健康効果

「~食事は運命の分かれ道!?~病気にならない食べ方」▼今回は、糖尿病や脳出血リスクを高める危ない食習慣とは? 血糖値の急上昇を防ぐ食事で病気のリスクをあげないために、特に注意したいのが「血糖値」。血糖値が高くなれば、糖尿病になり、放置をすれ…

所さんの目がテン! 世界で最も美しい島・パラワン

夏休み海外特集! 後編世界で最も美しい島・パラワンの科学 【内容】毎年恒例の目がテン夏休み海外特集!今年は常夏の楽園・フィリピンの島々が舞台です! 後編は世界で最も美しい島と言われているフィリピンの最後の秘境・パラワンの秘密に迫ります。 Head …