NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

L4YOU! 『注目!アルツハイマー対策の新常識』 ココナッツオイル

50代から徐々に進行を続けるアルツハイマー認知症

その対策として、今意外な食品が注目を集めているのです!それが今話題の「ココナッツオイル」驚きの新常識を大公開

ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は、ガス欠になってしまった脳のエネルギーになります! 認知症の改善や予防に1日スプーン2杯の新習慣、試しませんか?

専門家 白澤卓二(順天堂大学大学院医学研究科加齢制御医学講座)

生のココナッツ果肉から低温圧搾(Cold-Press法)した食用オイル。

水分量を極限の0.05%以下に減らした濃厚で栄養素も豊富な有機認証「ECOCERT」、「USDA ORGANIC」を取得したエキストラバージンオイルです。

ココナッツに含まれる酵素を大切に守るため、40℃以下の低温でじっくりと抽出したのでローフード(raw food)にもご利用いただけます。

話題のケトン体も含まれています。

天然の中鎖脂肪酸が主成分のため中性脂肪になりにくく、コレステロールトランス脂肪酸も全く含みません。 バターの代わりにトーストに。

ココナッツの甘い香りとコクが楽しめます。

スプーンでそのままお召し上がりいただくこともできます。

一日たった30gとるだけでアルツハイマーを予防&改善すると話題の万能油「ココナッツオイル」を使った、健康お役立ちレシピ集。