NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

京急百貨店 10月30日、7階催事場および新・横浜家族の店にて「大新潟展」

京急グループ京急百貨店(神奈川県横浜市)は10月30日、7階催事場および新・横浜家族の店にて「大新潟展」を開催する。実施期間は11月4日まで。

同展では、名産品の販売コーナーのほか、できたての味をその場で楽しめるコーナーも設置する。イートインコーナーには4店舗が出店。みかづき(新潟市)で は、「スペシャル越後みそイタリアン」(571円)、創業90年余年の老舗・小嶋屋総本店(十日町市)では、伝承の海藻(ふのり)をつなぎとしたそば「妻 有ポークのつけ汁へぎそば」(1,458円)を販売する。

妻有そば 20把

織物、蕎麦で有名な十日町市の名産品。県内でも魚沼地方は十日町市小千谷市など、蕎麦の美味しい所として有名です。もちろん全国でも大評判です 。

ぜひ、ご賞味下さい。 つなぎに布のりを使った、妻有地方ならではのそばです。

自社製粉の挽き立てそば粉を使い、香り高いそば粉と良質な小麦粉を吟味したことで強い弾力感がうま れました。

布のりを贅沢に使うことで、滑らかなのど越しと独特な弾力ある歯応えが特徴です。