NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

かたい食材をおいしく食べるためのアイデアです まちかど情報室

2月29日(月)のまちかど情報室は、かたい食材をおいしく食べるためのアイデアです。

ののじ かぼーちょう ネオ 【新リニューアル モリブデンバナジウム鋼の刃】

・医療メスにも使用されている、切れ味抜群で長持ちなモリブデンバナジウム鋼の刃を採用しています。
・硬い食材から肉類/魚類まで、硬いものに限らず幅広い食材に対応。
・手の中で回らず、しっかり握れるスーパーグリップです。
切れ味抜群で長持ち!小回りのきくコンパクト包丁です。

 

真空調調理保存容器 Qコンテナー

●バキューマー(吸引器/別売り)を使えば約10秒とあっという間に真空(約0.6気圧)にする事ができます。酸化を抑え鮮度が長持ちする真空保存だけでなく、電子レンジを使い高浸透性を生かしたスピード真空調理もできます
●4箇所のストッパーとシリコンパッキンにより中味がこぼれず、鮮度が落ちにくいお弁当箱にもなります
●食材に余計な圧を掛けずに真空空間を作る事ができ、袋タイプでは難しかった水分を含む液物や潰れに弱い食材もしっかりと真空保存ができます

タイニーダイナー グリーン

約幅24.5×奥行35×高さ5cm NI-2940 持ち運びできるお食事マット テーブル面に広げれば、ワイドな受け皿として、食べこぼしをキャッチする。

サッと拭けばきれいになるから、"手づかみ"の頃には直接食べ物をのせてお皿のように使って。裏面には吸盤がついているので、滑りにくい構造。

くるくる丸めて受け皿部にすっぽり収納できるので、おでかけ時携帯できて大活躍。