NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

NGT48 「ひぐらしのなく頃に」人気ホラー作品

 NGT48のメンバーがドラマに初挑戦するBSスカパー!ひぐらしのなく頃に」の主要キャスト発表が、27日の劇場公演後に行われた。

累計発行部数1000万部を超える人気ホラー作品で、5月から連続ドラマとして放送。1月10日の劇場初日公演でNGT48メンバーが主要キャストを務めることがサプライズ発表され、2度のオーディションで配役が決まった。

 主役を演じる4人は、加藤美南 中井りか 清司麗菜 本間日陽 に決定。またキャプテンの北原里英鷹野三四役、高倉萌香が原作にはない謎の少女を演じる。

「NGT48をもっと知ってもらうために頑張る」と話した加藤美は「演技は初めてだけど、ファンの期待の倍以上で応えたい」と意気込んだ。

撮影は3月末からでロケ地として県内も検討されている。

    アニメ「ひぐらしのなく頃に

昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱が
暑さの訪れの早い今年の6月を歓迎するかのように、雛見沢に木霊していた。
都会から遠く離れた山奥にある寒村、雛見沢。
人口2千に満たないこの村に、最近都会から引っ越してきた前原圭一。明るくて話上手な圭一は、学校でもすぐに周りのクラスメートと仲良くなった。一番の仲良しで世話好きなレナ、リーダー格で委員長の魅音、トラップの達人で下級生の沙都子、古手神社の娘であり、不思議な雰囲気の持ち主の梨花・・・
仲間との他愛のない日常を過ごしていた。それは、永遠に続くかに思えた。
毎年6月に行われる祭、「綿流し」。そう、その日も楽しい一日になるはずだった。