NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

ローカーボ 糖質制限中だから糖質を抑えたい

低糖質(ローカーボ)バリューセットD「ビゴーレソフト・ピタパン・元気麺 各6個」

ダイエット中、糖質制限中だから糖質を抑えたい。

でも、たまにはパンや麺が食べたい!という時にピッタリなバリューセットです。

原材料の大豆全粒粉には、たんぱく質は卵2個分、食物繊維はサツマイモ1本分、その他にもマグネシウム、カルシウム、イソフラボンが豊富に含まれています。

ダイエット中や糖質制限中に不足しがちな栄養成分をしっかり補えるセットメニューです。

 

血糖値が下がる糖質制限食のすべて

主食ぬき、おかずを中心に食べるだけで血糖値は効果的に下がります。難しいカロリー制限なしでダイエットにも有効、肉やお酒も楽しめる「糖質制限食」のすべてを図解。

炭水化物、タンパク質、脂肪の3大栄養素のうち、タンパク質と脂肪を制限しないかわりに炭水化物の大半を占める「糖質」の摂取をへらすことで肥満や高血糖の改善に生かそうというのが「糖質制限食」。
具体的には主食となるご飯やパンを極力とらず、おかずを中心に食べる食事療法です。
これまでの食事療法の主流であったカロリー制限にくらべ、「主食を抜くだけ」という簡単さがメリットで、肉や油も摂取OK。
お酒も蒸留酒なら糖質を含まないため飲むことができます。