NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

ガッテン!「痛み&認知症に効く!“癒やしホルモン”の驚きパワー」

パパイヤ茶(10パック) 授乳中・妊婦さんにオススメ オキシトシン 無農薬 無添加 ノンカフェイン ノンシュガー このパパイヤ茶には「オキシトシン」を刺激する成分が多く含まれています。

オキシトシンは別名「愛情ホルモン」「包容ホルモン」「幸せホルモン」と呼ばれ 愛情が育まれ、信頼する気持ちがお互いに強まるという。

さらにオキシトシンには記憶力を活性化させる効果があり、学力向上に間接的に影響するといわれています。

ドイツでは癌予防・対策として青パパイヤを推奨しています。

また母乳の出がよくなることにより授乳中のお母様に推奨されています

そのホルモンの名前は「オキシトシン」。

体に触れられると脳から出てくる不思議な性質を持っている。

その癒やし効果は絶大で、痛みやストレスを大きく緩和するだけでなく、血圧まで下げてくれることが判明!方法は1日たった10分間、腕や背中をさするだけ。

スウェーデンなど、欧米の医療機関で取り入れられているその驚きのパワーを、最先端の現場を通してご紹介!1人暮らしの方でもできるとっておきの方法も!