NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

健康カプセル!ゲンキの時間 老化防止になる食材とは?

東京にある大田市場には、日本のみならず世界中から様々な野菜や果物などが集まってきます。

野菜作りのプロフェショナルが美味しい夏野菜の見分け方を教えてくれました。

例えば、きゅうり。

表面に小さな突起がしっかりとたくさんあるものとないものとでは、どちらが良いのでしょうか? さらに、きゅうりと食べ合わせると老化防止になる食材とは?味噌、酢、果たしてどれでしょうか!?

医師が食べたい野菜No.1に輝いたのは、近年、フルーツのように甘い品種が登場しています。その発祥の地とも言われる高知県で、最新事情をリサーチ。

すると、栄養価を兼ね揃えた、見た目がユニークな品種が次々と開発されていました。

   蜂蜜ナツメ茶 500g 老化防止、風邪予防 韓国伝統茶 三和 なつめ茶を韓国語では「テチュ茶」といいます。

なつめは韓国では神から与えられた果実として大切にされていて、特に祭礼・婚礼には欠かせない果実です。

「なつめ茶」はなつめを煮たものにハチミツや砂糖を入れて煮込んだお茶で、甘く濃厚な味がします。飾り用にスライスした干しなつめや松の実を浮かべていただきます。

なつめ茶には疲労回復のほか、胃の調子を整えたり、気を補ってくれるなどの効果があります。

また、ビタミンが豊富に含まれているので、女性の美容と健康にとても優しいお茶なんですよ~ 韓方的効果 1.美肌効果 2.冷え 3.老化防止 4.咳止め