NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

ぶらり途中下車の旅 金属を折り紙に

本場長崎風!手作りゆずごしょうのつけ麺

▽自家製の秘密のミツで食べるあんみつ

▽ソーラー機能付きのカバン▽金属を折り紙に

▽信州かたやきそば▽左官技術で作る版築かまど

西新井大師西で、世界最古のバイクメーカーのバイクを販売しているバイクショップに立ち寄った後は、扇大橋にある、ゆずごしょうのつけ麺を出すお店で店主のこだわりを聞きます。
長崎出身のご主人は、九州では「ゆずごしょう」と呼ばれているので、お客さんに間違っていると言われても譲れないのだとか。

赤土小学校前で、金網で作る、折り紙ならぬ「折り網」を体験。
西日暮里で、左官の展示館へ。左官技術の練習場もあるため、山田さんも挑戦します。
最後は日暮里駅の和食創作料理屋でオリジナルメニューの「信州かた焼きそば」をいただきます。

   猫よけ ガーデンバリア AngLink

動物撃退器 猫 対策 退治 駆除 ソーラー式 防水 超音波とLED強力フラッシュ 害獣 害鳥 犬ネズミ カラス コウモリ 狐アライグマハクビシンげっ歯類などに対応 音波.光と警報音でで動物をよけ 動物はこのデバイスを設置する地域に入ると、デバイスが高周波数の超音波と強いフラッシュを放出して、動物にパニックと不快感をさせて、その範囲から逃げ出します。

効果を高めるために-、警報音を増加する。同時に、動物達はこのデバイスを慣れることを防ぐために超音波発振周波数は自動的に変動できる