NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

ヒルナンデス! プロに聞きたい!ぶっちゃけアンケート

6月といえば衣替えの季節 この時期にいつもギモンに思う
「洋服っていつ捨てればいいの?」
夏の暑い日にいつもギモンに思う
「薄着でも体型を上手く隠せる着こなしってないのかな?」

そんな 今更人には聞きづらいギモンを
この際すべて解決しちゃいます!

ファッション業界の超大手3社がスタジオに集結!

売上業界日本一  ユニクロ

   上下ユニクロ部 インスタグラマーの大人の着こなしBOOK

店舗数業界日本一 しまむら
11年連続売上増 ZOZOTOWN

有名3社がギモンに本気で答えてくれます!

<ぶっちゃけ!洋服を長持ちさせるコツは?>
しまむら:ストレッチジーンズの洗濯・アイロンはNG!
ユニクロ:リネンシャツは裏返して洗い脱水しない!
ZOZOTOWN:Tシャツを選択した後はタオルのように干す

〈ぶっちゃけ!なんでみんなネットで洋服を買うの?〉
ZOZOTOWN:あちこち店を回らなくても自分の欲しい服が買える

〈ぶっちゃけ!洋服はいつ捨てればいいの?〉
しまむら:来年のシーズンの初め

〈ぶっちゃけ!今年知らないと恥ずかしい流行を教えて!〉
ユニクロ:メンズのボトムスを女性が着る

〈ぶっちゃけ!万能ぽっちゃり隠しアイテムはないですか?〉
ZOZOTOWN:白のAラインシャツ

〈ぶっちゃけ!自分に合うジーンズの選び方がわかりません〉
しまむら:ジーンズはステッチを見れば選ぶ基準になる

〈ぶっちゃけ!オシャレに見える簡単なコツってないですか?〉
しまむら:小物に一つだけトレンドカラーを入れる〉
ユニクロ:裾やジーンズは2.5回折る

〈ぶっちゃけ!良い子供服を見分けるポイントはどこですか?〉
しまむら:子ども服の裏側をチェック!

〈この夏 おすすめのファッションを教えて!〉
各社にスペシャル夏コーデを考えてもらいスタジオでミニファッションショー!

しまむら:「街で彼氏と待ち合わせコーデ」
定番のオールインワンにビジューのついたシャツのコーディネート
流行の短めの丈のシースルーソックスに、落ち着いた風合いの黒の靴をチョイス!

ZOZOTOWN:「夏の海岸沿いをお散歩コーデ」
ピンクのノースリーブに白のガウチョパンツのコーディネート
バッグとサンダルは素材を合わせてより夏らしさを強調!

ユニクロ:「夫婦水入らず週末高原デートコーデ」
プリーツやシフォンといった透け感のある素材をで今年のトレンドを意識!