NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺 3時間スペシャル

■いま最も旬なスポット「伊勢神宮」をお坊さんと一緒に巡る3時間SP!

太田光室井滋チームは…2013年に式年遷宮を終えたばかりの境内を特別参拝!

■過去に伊勢に訪れた偉人とは?江戸時代に訪れた「伊勢参拝ブーム」とは?気になるギモンを徹底紹介!

■さらに…普段は絶対に入れない「古殿地」を特別公開!

天照大御神を祀る御正宮で起こったある出来事に室井滋が涙…その理由とは!?

■一方、小籔千豊・美保純・はるな愛チームは…伊勢神宮周辺にある「絶対行くべきスポット」を紹介!

■江戸時代、参拝者が伊勢神宮にお参りする前に必ず訪れた「二見興玉神社」や神話が宿る「夫婦岩」、江戸時代の門前町を再現した「おかげ横丁」など、伊勢の観光・グルメを満喫!

■見れば必ず行きたくなる!お得情報満載です!

伊勢神宮 御山杉 特大勾玉 約101mm (神宮御山杉太珠) 【証明書付き・桐箱付き】

伊勢神宮の境内で育った樹齢800年以上の神宮杉で作られた、希少な勾玉を
お届けいたします。
伊勢神宮の敷地は伊勢市の約3分の1を占め、5,500ヘクタールの広さがあります。

伊勢神宮の境内に育った杉を「神宮杉」といい、伐採することは許されておらず、
台風などの自然災害などで倒れたものだけが御山杉(みやますぎ)と名が変わり、
稀に市場に出回ることがあります。
20年間に数本・・・ 市場に出回るか・・・。
そして稀に出回っても、最高級の珍重される木材とされ値段が高騰してしまうのです。
この伊勢神宮の杉は、手に入れようと思って手に入る物ではありません。

今回のご縁を頂けたことに感謝しております。
この機会に出逢えた事は奇跡的なことと言っても過言ではないでしょう。
神様に縁あるものを手にすることができる機会は、これからもほぼないはずです。
伊勢神宮の息吹を手にして、神秘的な体験をしていただければ嬉しいです。

おとな旅プレミアム 伊勢・志摩 鳥羽

ミ☆ 伊勢・志摩サミット開催でますます注目。伊勢神宮へのアクセス、参拝の作法とマナー、表参道~外宮~内宮~別宮の参拝ルートを徹底解説、門前町とその周辺、志摩、鳥羽、松坂の「歩く・観る」「買う」「泊まる」も完全ガイド。
ミ☆ テーマは「聖なる地への旅」。神々が住まう聖地で悠久の時を巡り、豊穣の海を堪能する旅を紹介します。
ミ☆ 「食べる」は、伊勢エビ・アワビ、松坂牛など豊富な名産の中でも、ワンランク上の逸品を味わえる店、宿をご案内。
ミ☆ 歴史特集は「永遠の聖地をめぐる2000年の旅」。伊勢神宮の誕生物語から始まるタイムトラベルとリアルな旅が絶妙にリンクしていきます。
ミ☆ 切りはなせる詳細な別冊地図で、安心ナビゲート。
ミ☆ トラベルカレンダーで1年を通した気温、降水量、気候、開花情報、イベント開催などが一望できます。