NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

人生が変わる1分間の深イイ話 ママは女子アナ大家族

現役女子アナ大家族 岡本家に密着!〜新学期編〜
パパ:岡本善久(43)・ママ:岡本安代(39)
長女:果音(14)・長男:大生(12)・二女:実玲(10)・二男:成矢(8)・三男:幸城(6)
第1〜6弾と大反響だった現役女子アナ大家族・岡本家ついに第7弾・新学期編!
新学期が始まり、それぞれ新生活になった子どもたち。
長男・大生くんは中学生になり、思春期に突入。ラ・サール不合格への悔しさを忘れず大学受験の勉強を始める!
長女・果音ちゃんには取材班も知らなかった新たな夢が!
三男・幸城くんは、幼稚園を卒園し小学校に入学。
アナウンサーパパと一緒に朝の新聞音読を開始。パパに教えてもらうと思いきや…
そんなアナウンサーパパは毎年一番気合が入るサッカー生中継のお仕事。
そんな岡本家にある事件が…
今回もアナウンサーママは仕事に育児に大忙し!そしてアナウンサーになったきっかけも明らかになる!
さんま御殿に出演や鹿児島のテレビ局でのイベント、さらには対談まで!
その対談のお相手は過去に深イイでも密着したあの愛に溢れた先輩ママ!
そんな仕事と育児で大忙しのアナウンサーママに対して、子どもたちが作った掟とは!?

   「大変だ」と言わずに笑おう! 岡本家、家族の約束。

生まれも育ちも九州・鹿児島。生粋の「薩摩おこじょ」にして、
自称「日本一の子だくさんアナウンサー」岡本安代ママ率いる〝走り続ける、岡本家〟が、ついに書籍化!
現在、上から中3、中1、小5、小3、小1の三男二女、5人の子育てに奮闘中の〝ママウンサー〟。
家事に、育児に、仕事に……と、目が回るほどの忙しさのなか、それでも笑顔を絶やさず、前向きに、
パワフルに駆け抜ける秘訣は、かなり個性的な〝岡本家オリジナルの家族ルール〟にあった!?
人気バラエティ番組から火が付いた、大家族ママ・初の著書となる本書では、
「幼少期のいじめ」「大学受験の失敗」「女子アナ試験全滅」そして「最愛の人との別れ」まで、
その笑顔の下に隠された、著者の知られざる半生も紹介。