NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

2つに分けました まちかど情報室

アイリスオーヤマ ホットプレート 角型 両面 プレート3枚

独立した2つのプレートにより2種類以上の調理を同時に行うことができます。
2つのプレートはそれぞれ保温(約80度)、約140~250度までの独立した温度調整が可能なため、「片面を加熱調理用、片面を保温用として使用する」「食材に合わせてじっくり加熱するものと素早く加熱するものを分けて使用する」など、調理シーンや食材に合わせて適切に加熱することができます。
また、平面タイプ、ディンプルタイプ、たこ焼きタイプの三種類のプレートが付属するため料理に合わせてプレートを入れ替えて使用することがでます。

 

八幡化成 way-be APYUI RICE MEASURE

料理を快適に楽しく、あなたを応援してくれるキッチングッズシリーズ、APYUI(アピュイ)
半合も1合もラクに計量できる、ラクダモチーフのお米専用計量カップ
健康と繁栄を意味し、富や安全の象徴とされているラクダが、お米をカワイイ癒し顔で見守ってくれる
カップの仕切り半分で半合、カップ1杯で1合量れる
カップ内側に無洗米用のラインが付いていて、無洗米も量れる
持ち手になっているラクダの首部分は、虫除けの唐辛子を入れるポケットになっている
使わない時はお米の上に乗せておけば、まるでラクダが一休みしているようでかわいい

 

小久保 『野菜の皮むき千切り』 Food Prep Tools 2wayピーラー KK-122 皮むき・千切りも1本でOK、回転ヘッドで好きにして。

皮むきピーラーと千切りピーラーがついていて、1本で2wayが可能です。

またそれぞれのヘッドを回転させて向きを変えられるので、縦にして押しながら切るのも、横にしてT字型で引きながら切るのもOK。

野菜の形状に合わせて好きな方法で使い分けられます。

持ち手も太めで安定感があります。

あまり知られていないけれど、超便利なキッチンツールです。