NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

ぶらぶらサタデー・タカトシ温水の路線バスの旅静岡・秀吉の羽織

今回は旧東海道

現存!秀吉がわらじの礼に残した羽織に驚愕!海道一の大親分・清水次郎長の生家や400年続く伝統のとろろ汁&世界一濃い抹茶ジェラートに感動

調理も保存も、超カンタン!! 遼河はるひのフリーザーバッグまる活ごはん

プレバト!!」(TBS系)料理対決でも大活躍の、遼河はるひ初のお料理本。フリーザーバッグを使って、作り置きもできて、手間いらず!
家にある調味料とどこでも手に入る材料で作れる、かんたんレシピを紹介。
保存のコツや期間、調理のポイント、解凍方法も、細かくフォローしました。

たとえば、刻んだ野菜をフリーザーバッグに入れて冷凍しておく。これだけで、材料が余ったり、傷んで捨てたりするのを防止できます。
また、野菜を冷凍しておくことで、調理するときの時短にもつながります。

じゅわっと肉汁あふれるハンバーグや、しっとり柔らかジューシーな鶏ハム、カリッと焼けたお好み焼きに、野菜がたくさん入ったアツアツのミネストローネ、そして、生クリームがとろけるアフォガート
外食やデパ地下のおしゃれな料理もいいけれど、毎日食べるものだから、ほんとうに使えるレシピを厳選しました。

料理が苦手。毎日忙しい。だけど、やっぱりお家でおいしいごはんが食べたい!
そんな働く女子や、忙しいママにぜひ読んでほしい1冊です。