NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

◆新総監督・横山由依の実感

― 横山さんが加入した2009年はまさに全盛期だったと思いますが、その時期を体験されて今、総監督となって「ピンチ」だと思われるか、お聞かせ下さい。

横山:単純にコンサートや握手会を見ていても「以前はもっとお客さんが来てくれていたな」って普通に思いますし、そういう意味でも危機感は感じます。

先輩たちは何もないところから始めて、みんな同じ方向を向いていたと思うんです。

でも、私もそうですし美音もですけど、ある程度出来上がった状態で入ってきたので、向いている方向が何もないところからきた先輩たちと本当に一緒なのかなって思うときもあります。

― そもそも先輩たちとは向いている方向が違う、と。

横山:そうですね。

でも今、スタッフさんの中にもメンバーの中でも、危機感を共有できた今だからこそ、これから新しいAKB48をお見せできるのかなって思います。

   「ゆいはんの夏休み」~京都いろどり日記~

横山由依写真集「ゆいはん」メイキングフィルム&京都いろどり日記特別編

関西テレビで放送している「横山由依AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記」は、ドラマさながらの撮影で横山由依のはんなり美しい様子を描き続けています。

今 回は、京都出身の横山由依、記念すべきファースト写真集「ゆいはん」の撮影に、番組スタッフが完全密着! 初の写真集撮影で見せたゆいはんの素顔や京の人々とのふれあいなど、写真集を見ただけではわからない撮影の裏側を“京都いろどり日記”のテイストでお見せ する、今までにないメイキングフィルム!

さらに、特典映像として写真集のロケ地である京都府伊根町を再訪し、写真集ロケでは気づかなかっ た伊根の街、京の味覚などを紹介する「京都いろどり日記特別編」に、由依ちゃんが番組を始めたばかりの頃に出会った思い出の三味線職人さんとの再会、京町 屋でゆいはんが手料理を作る「ゆいはんのはんなりクッキング」も収録。