NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

午後ロード「スカイラインー征服ー」未知の侵略者ー地球の支配者が変わる3日間

ジャロッド(エリック・バルフォー)は恋人のエレイン(スコッティー・トンプソン)を連れ、親友のテリー(ドナルド・フェイソン)の誕生日を祝うためロスにやってきた。

空港に着いた2人の前にはゴージャスな高級車が。

ハリウッドで成功したテリーは、高級マンションのペントハウスで彼らを迎えた。

傍らには恋人のキャンディス(ブリタニー・ダニエル)と彼のアシスタントのデニース(ドナルド・フェイソン)がいた。大いに盛り上がる誕生パーティー。

そこへテリーの同業者のレイ(ニール・ホプキンス)が現れ、ジャロッドに「共に働けて光栄だ」と挨拶される。

実はテリーは、ジャロッドをロスへ移り住ませ自分の会社で働くようにと誘うつもりで呼んだのだった。同時に恋人のエレインの妊娠も告げられ、戸惑うジャロッド。

その真夜中、ブラインドから差し込む青白い光と不気味な音に目を覚ましたレイは、光を見ると突然消えてしまう。

その瞬間を見ていて悲鳴を上げるデニースに駆け寄るジャロッド。

ニュースも配信されず、状況がまったく分からない中、テリーとジャロッドは外の様子を探るため屋上に向かう。

そこで2人が見たものは、上空を飛び交う得体の知れない生物と、それを乗せてきたのであろう巨大な母艦、そして人々が次々とエイリアンたちに取り込まれてゆく光景だった…。