NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

スーパーJチャンネル ペットボトル蚊取り器マニュアル

シャープ 蚊取空気清浄機 プラズマクラスター搭載 薬剤使わず蚊を捕獲(蚊の捕獲率98%:チカイエカの場合)。

蚊のイライラから家族を守る薬剤なしの蚊取機能。

2つに折りたたんでポイ捨て蚊取シート。蚊をとりながら静かに運転おやすみモード。部屋全体の汚れをすばやく浄化プラズマクラスター除電&スピート還流。

3つのフィルターでしっかり集塵・脱臭。花粉を素早く検知・集塵花粉運転

 

ペットボトル蚊取り器マニュアル

大きなペットボトルを用意して、それをカッターなどでボトルを上部1/3程度に切ります。
注:大きさを配慮して下さい(ボトル上・下部とも使いますから。)
砂糖(他種でも良い‐ブラウンシュガー・三温糖)をお湯で溶かして40度以下に冷まし、
ペットボトル入れる。
そこに酵母菌(イースト)を溶かし、二酸化炭素の発生を待ちます。
(あまり、バシャバシャ混ぜる必要はありません)
ペットボトルの上部を逆さにして下部に差し込みます。
(飲みくちを下向きにするということです)
黒い紙でペットボトルを包みます。
(後で取れるように考慮して下さい。セロハンテープくらいが良いと思います)
部屋の隅や玄関周辺など蚊取り器具など常備していないところなどにペットボトルを置きます。
(発行させるため、日光が燦々と当たらないところのほうが良いと思います。