NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

土屋太鳳 「トリガール!」は、「100回泣くこと」

女優の土屋太鳳が、鳥人間コンテストに挑む若者たちの青春を描いた「トリガール!」に主演することがわかった。

言いたい放題でツッコミの激しい毒舌家の女子大生という、土屋にとってはこれまでにない役どころで新境地に挑む。

「トリガール!」は、「100回泣くこと」「デビクロくんの恋と魔法」などで知られる中村航氏が2012年に発表した同名小説の映画化。

ひょんなことから人力飛行機サークルに入会し、毎年夏に琵琶湖で開催される人力飛行機の大会「鳥人間コンテスト」に参加することになった理系大学の学生・鳥山ゆきなと仲間たちが、悩みながらも成長していく姿を描く青春ストーリーだ。

ヒロイン失格」の英勉監督がメガホンをとり、8月下旬に開催される今年の鳥人間コンテストでも撮影が行われる。

トリガール!

ひょんなことから人力飛行機サークルに入部した大学1年生・ゆきな。エンジョイ&ラブリィな学生生活を送るはずが、いつしかパイロットとして鳥人間コンテストの出場をめざすことに。

個性豊かな仲間と過ごす日々には、たった1度のフライトにつながる、かけがえのない青春が詰まっていた。年に1度の大会で、ゆきなが見る景色とは―。

恋愛小説の旗手が贈る、傑作青春小説。