NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

ママが変わる! SHEILAのOK育児でノンストレス

海の日の18日、タレントのSHEILAが、ビキニ姿をブログで披露するとともに、10年後もビキニを着用すると宣言した。

というのも、体型が自分自身納得できないものになっていたから。

最近はヒマさえあれば海に行っているというSHEILA一家だが、SHEILAはこう述べる。

ママが変わる! SHEILAのOK育児でノンストレス

育児セラピストで2児の母、SHEILAがたどり着いた“感情的に怒らなくてすむ"育児の秘訣。

いつも子どもに怒ってばかりで自分が嫌になってしまう。
怒った後、後悔して子どもの寝顔にあやまっている。

そんなママにぜひおすすめしたいのが、
育児セラピストでもあり、2児の母でもあるSHEILAさんが提案する『OK育児』。O=怒らないで、K=気をそらす育児です。

OKといっても、悪いことを全て許すことではありません。
「ダメなことはダメ」とちゃんと教えてあげます。
でも、感情的に怒る必要はないんです!

この本では、SHEILAさんが、育児セラピストの講座で
学んだことをベースとして、実際の子育ての成功と失敗を取り入れながら、たどり着いた育児法『OK育児』を、10のポイントで解説。