NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!【ネコの幸せパワーSP】

幸運を招くネコは、お祈りで宝くじを当てる!ネコがいる会社は仕事を招く!ネコがきっかけで結婚をしたとは?天売島ネコの馴化活動に密着!!
今夜はネコって不思議&幸せSP

佐賀県唐津市高島のネコは総額22億円!?をお祈りで当てる!

神社が鎮座するのは、佐賀県唐津市

唐津湾上に浮かぶ高島(周囲3km、人口400人弱)にひっそりと佇んでいる。

かつて同島を海賊の襲撃から守った野崎隠岐守綱吉を祀った綱吉神社が当社の起こりである。島民のほとんどが野崎姓である同島で深い崇敬を集め、明治34年に「当島の宝」と讃える「寶當神社」と記した石造りの鳥居が奉納され、やがて「宝当神社」と呼ばれるようになったという。

 島へのアクセスは、唐津市から船に揺られること10分ほど。

小さかった島がグングン近づいてくるにつれ、宝船に乗ったようにテンションが上がってくる。

▼ネコの会社は、仕事を招くって本当?!

▼ネコは女の子が好きって本当?!

▼結婚のきっかけがネコ、お嫁さんを招いたネコとは?

▼北海道天売島ネコの馴化活動に密着!女子大生と天売ネコは幸せになれるのか?

▼サンキュー!出演者は、横浜中華街のオススメスポットを紹介!栗山千明が行きたい場所、はじめてのネコカフェ体験!!