NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

ガールズクラフト 「マニキュアで作る花のリング」

若い女性に向けてかわいい手作りアイテムの作り方を教える番組。

今回はマニキュアで作る花のリングの作り方を紹介します。

ワイヤーを輪にして指を入れる土台にし、その上に同じワイヤーで花びらを作ります。

花びらに膜を張るようにマニキュアを塗り、最後に飾りを付ければ完成。

エナメルの様な光沢感と光に当たった時の透明感がアクセントになる。

ワイヤーとマニキュアだけあればできてしまうのがポイントだ。

マニキュアフラワーはワイヤーとマニキュアがあれば始められる、とても手軽なクラフト。
花びらの形や組み合わせ方で桜、デイジー、スミレ、パンジーなどさまざまなお花がつくれるほか、
ちょっとひと手間でハートや星、きらきら光る雫や蝶をつくることもできます。

応用編ではディップアートのディップ液とマニキュアを組み合わせてつくる、
比較的強度の高いアクセサリーの作り方をご紹介。
大ぶりの花びらにしたり、スパンコールを使ったり、
よりデザインの自由度が高いアクセサリーをつくることができます。

かわいいチャームはたくさん売られているけれど、自分だけのオリジナルをつくる、
それが「ハンドメイド」のいいところ。
かんたんなのに繊細でかわいい、マニキュアフラワーをつくってみませんか。