NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

未来世紀ジパング【クロアチア 観光とマグロでいま沸騰中!】

 

息をのむほど美しい、編集部選りすぐりのクロアチアの景色が巻頭特集。

ビギナーでも旅を十分に楽しめる、詳しくて豊富なアドバイスが詰まっています。世界遺産をはじめとした観光のハイライトはもちろんのこと、大自然の楽しみ方もしっかり網羅。

絵本から抜け出してきたかのような数々の街を楽しむためのタウンガイドもお見逃しなく。

食事、おみやげ、ホテル選びなど、この1冊でクロアチアスロヴェニアをたっぷり満喫できます。
1990年代初頭から2000年にかけて起きたユーゴスラビア紛争。

その紛争で独立した国のひとつ、クロアチアを今回は取り上げる。

実はいま、クロアチアの南部の都市ドブロブニクに、世界各国から多くの観光客が詰めかけているのだ。ヨーロッパはもちろん、アメリカ、そして日本からも。

旅行通の日本人の間でドブロブニクは、「ぜひ行きたい」場所なのだ。
パリでテロが起きるなど、安心していける場所が求められる昨今、ドブロブニクは安全な場所なのだ。

また、その場所も含め、日本人にあまりなじみがないクロアチアだが、実はマグロの養殖が盛んな国。

クロアチアのおいしいマグロを、日本に、そして世界に輸出しようと奮闘する日本人がいた。またもう一つ、日本の大手企業がクロアチア人の就職先として大人気になっているという。