NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

めざましテレビ 秋グルメこだわりのお米メニュー

 

種子島で南国の太陽に育まれた安納芋は、その希少さから「幻のさつまいも」と呼ばれています。 収穫してから1ヶ月以上の熟成を待ち、甘みが増した安納芋を、桜島溶岩プレートに並べて炭火でじっくり焼き上げました。 トロリと甘いスイートポテトのような食感です。種子島の幻の味を、体験してみませんか?

 

 

■レッドムーン
レッドムーンの特徴とも言える、赤い皮にはポリフェノールが豊富に含まれており、他のジャガイモと同じく、主成分はデンプンです。ビタミン類も豊富でC、B1、B6が多く含まれています。

皮の赤色に対し、中は濃い黄色で、加熱後の肉質はホクホク系ではなく、ねっとりとした粘質で、メークインに似た外見から、「紅メークイン」「紅じゃがいも」とも呼ばれています。

皮の色だけでなく、味も特徴的で、男爵やメークインなどとは明らかに違った、ジャガイモよりサツマイモを思わせるようなコクと優しい甘みがあり、独特な風味・食感が特徴的なジャガイモです。

■インカのめざめ
食味はナッツや栗に似た独特の風味があり、少しクセがありますが非常に良く、栗やサツマイモのようだと評する人が多いです。また、煮くずれが少ないので煮物に適し、油加工時の褐変も少ないので、ポテトチップやフライドポテトなどの料理にピッタリなとてもおいしいジャガイモです。

じゃがいも、ジャガイモ、レッドムーン、インカのめざめ、インカの目覚め、北海道、北海道産、お取り寄せ、北海道直送、お土産

 

ハロウィンパーティーに!北海道でお馴染みの石狩鍋。新鮮な旬の秋鮭に海老、帆立、いか、三種のつみれ等を詰め合わせました。 【秋鮭・海老・帆立】三種つみれの石狩鍋【北海道】