NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

もしもツアーズ【世界一の登山客!秋の高尾山を10倍楽しむ方法教えます】

もしツア推薦! この秋 高尾山を10倍楽しむツアー」  ちょっと工夫とアイデアを加えると、お父さんやお母さんそして子供たちも、月曜日におもわず会社や学校で話したくなる「家族で出来る面白ツアー」を体験することができます。 そんな楽しい『もしもの日曜日お出かけツアー』をお届けする番組です。 ツアーは、番組オリジナルの観光バスで出かけます。

秋の特別精進料理『もみじ膳』のお知らせ

2016年10月03日
恒例の秋の特別精進料理「もみじ膳」を開催致します。

【日時】平成28年10月11日(水)から12月9日(金)
    ※土日祝祭日を除く平日のみ
    ※行事等で行わない日もございます

【時間】午前11時より午後2時まで
    ※食材がなくなり次第終了となります

 

 

日本の霊山は、「神が住むとされる神聖な場所」であり、「日本人の心のふるさと」である。古来、日本人は登山によって聖地や霊場を巡ることで、さまざまな願いが成就されると信じてきた。

本書は、その中からレジャー登山で現代人にもなじみ深い山々を取り上げ、知られざる霊山としての特徴、信仰の歴史からご利益までを紹介した霊山ガイドの決定版。

富士山:山頂に美しい天女舞う秀麗な日本の最高峰/三輪山三輪山伝説で知られる神が降臨する大和の霊山/高尾山:行基開山の東国鎮守今も修験道を継承する霊山木曽御嶽山:「王の嶽」の風格を誇り、日本一信仰登拝が盛ん/伊吹山日本武尊伝説が息づく滋賀県最高峰の霊山/戸隠山:信玄の崇敬を受けた信濃の一大修験道場/筑波山:『万葉集』に読まれている歴史の古い東国の名峰 等々 健康運、家庭円満、仕事運に縁結び……意外に知られていない、霊験やご利益を知れば、いつもの登山で運気アップ!