NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

スッキリ!! ほうれい線を“消す”ウラ技

 

女性が自分の年齢を外見的に気にするようになった時、77%が顔のたるみが気になると答えています。中でも、消えてほしいたるみの代表がほうれい線!!

日経ヘルスでは過去に紹介してきた多数の美肌メソッドの中から「ほうれい線を消す」メソッドを12種類厳選しました!

 ほうれい線を消すには、3つのアプローチが。一つは、使わなくなった筋肉をほぐし、トレーニングすること、 もう一つは、血流やリンパの流れを良くして、コリを取ること 、3つ目は硬くなった筋肉の接合部分をほぐして筋肉が動きやすくすることーー。

これらの3つのアプローチで医師や、体の専門家たちが実践して効果を出している12のメソッドを選び、紹介します。

布団の中、入浴時、オフィスの休憩時間、家事の合間、食事時間、週末のリラックスタイム……という具合に、そのメソッドをおこなうのに最適な場面別に方法を紹介することで、自分に合った方法をできるときに行うことで、効果をより実感してもらえ、また取り組みやすくなると確信しています。

方法も、顔ヨガ、ペットボトルマッサージ、静脈マッサージ、舌を動かす体操、カムトレーニングなど、バラエティーに富んでいます。タレントのエド・はるみさんにも、カリスマエスティシャン 村木宏衣さんのメソッドを実践していただきます。

また、いますぐ気になるほうれい線を消すためのアンチエイジングメイク法も紹介!予防から、即戦力としても使いこなせる方法が満載の、多くの女性の悩みを解消する1冊です。

 

MAGiE LAB.おやすみ中の肌トレ! しわ伸ばしテープ
額のシワ・ほうれい線のケアにはコチラ。
毎日使う事で、しわレス肌をシッカリと形状記憶する!エイジレスな印象美人に。


日々のクセで肌は変化する。表情じわは予防できる!
この、「おやすみ中のしわ伸ばしテープ」は、寝る前にしわが気になる部分に貼るだけ。
ひと晩しっかり、眠っている間に気になる「表情じわ」を伸ばしてくれます。

老けて見える1番の原因とも言われている顔の「シワ」
年を重ねると、肌の弾力が少なくなり、普段の表情の「しわクセ」が少しずつ肌に刻まれていきます・・・。
事実、女性へのアンケートでも、肌悩みの上位に君臨するのは「顔のシワ」
また、「消したいシワ」上位には、ほうれい線・目尻・目元・眉間・おでこ。と、幅い部位でランクイン。
刻まれてしまうと、中々消すことが難しいシワだからこそ!毎日の生活でシッカリとケアする事が大事なのです。