NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

「甘酒しょうが」「甘酒豆乳ブレンド」「門前甘酒」 オープン

実は甘酒市場でシェア3割以上を握り、最大手に君臨するのが菓子大手の森永製菓だ。

1969年に瓶入りの甘酒を投入、1974年から缶入りの甘酒を販売している。

同社の甘酒は米麹と酒かすをブレンドしており「『酒かす』の深いコクと『米麹』のやさしい甘みに特徴がある」(会社側)という。

さらにブームを拡大させたのが、森永製菓が東京工科大学の教授と行った共同研究の成果だ。

2015年5月に、ブレンド甘酒を飲むと目の下のクマの明度が高まるという研究成果を発表、続けて2016年5月にはニキビなどの原因となる皮脂を減らす効果もあると公表している。

 

 

「森永 レモン香る麹甘酒 4袋入」は、米麹の食感と、やさしい甘さにほんのりレモンが香る、爽やかな味わいの甘酒です。塩分、クエン酸入り。アルコール分:0.00%。

 

シャンソン 甘酒コスメ しっとり洗顔石鹸 70g」は、ひとつひとつ手作りされた、保湿成分配合の枠練り洗顔石鹸です。しっとりすべすべの肌へ導きます。 シャンソン 甘酒コスメ しっとり洗顔石鹸 70g[シャンソン化粧品 洗顔石鹸]