NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

金曜ロードSHOW!「デスノート 逆襲の天才」劇場最新作につながる特別編


デスノート Light up the NEW world」が遂に公開!
最新作に繋がる衝撃のラストを見逃すな!

「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…」という死神のノート『デスノート』。
6冊のデスノートが登場する話題作「デスノート Light up the NEW world」の公開を記念して、シリーズ2作を再構築。
東出昌大演じるデスノート対策本部の捜査員と池松壮亮演じる“Lの後継者”の視点で、月=キラ(藤原竜也)とL(松山ケンイチ)のバトルを綴っていく。
最新作に繋がる衝撃のラストを見逃すな!

【内容】
死神のノートを手に入れた天才大学生・月と
天才探偵・L…壮絶なバトルの果てに待つものは!?

2016年、10年前を思い出させる連続不審死事件が新たに世界中で発生。

デスノート対策本部」の捜査官・三島(東出昌大)は、デスノートの所有者だった“キラ”こと月(藤原竜也)を研究し尽くし、今回の事件を新たなキラの出現と確信する。

時を同じくして、そのキラと壮絶な頭脳戦を繰り広げた世界的名探偵・L(松山ケンイチ)の後継者・竜崎(池松壮亮)も、デスノート捜査のために日本にやってくる。

三島と竜崎は、新たなキラに対抗するため、月とLそれぞれのデスノートとの関わりを振り返っていた…。
正義感の強い刑事・総一郎(鹿賀丈史)を父に持ち名門大学で学ぶ月は、罪を犯したすべての人を罰することができない法制度に疑問を抱いていた。

そんなある日、彼は一冊のノートを手に入れる。それは、名前を書くだけで人を殺すことができる「死神のノート」。

死神リュークが人間界にもたらしたものだ。これを使えば、犯罪のない社会を実現できる…。

月は世界中の犯罪者を粛清し続けた。すると犯罪率は急激に減少。月の行為は“救世主=キラ”として世界中から熱狂的な支持を集めるようになる。

犯罪者の連続不審死について総一郎たちが本格的に捜査を開始する中、Lが来日。

キラの人物像を的確にプロファイリングしたLは月=キラだと確信するが、決定的な証拠をつかむことができない。

一方、婚約者をキラに殺害されたナオミ(瀬戸朝香)は月の恋人・詩織(香椎由宇)を人質に月を追い詰めるが…!?

 この事件を契機に月は「キラ対策本部」に入り込むことに成功する。

その矢先、新たな事件が発生した。第2のキラの出現に、月はLと共に捜査に当たることになる。死神・レムから新たなデスノートを手に入れたのは、アイドルの弥海砂戸田恵梨香)。

キラに心酔する海砂と接触した月は、彼女を利用してLを抹殺しようと決意する!