NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

金曜プレミアム・映画「ダ・ヴィンチ・コード」【2夜連続!最新作公開記念】

ダン・ブラウンの大ヒット小説のミステリー超大作映画が2夜連続登場!

 第1夜は、2006年公開の日本興収90.5億という大ヒットを記録した、映画『ダ・ヴィンチ・コード』。名画に秘められた暗号が、時代を超え連鎖をはじめる…。

そして歴史を揺るがす驚愕(きょうがく)の真実とは!?  閉館後のルーヴル美術館ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長・ソニエールの死体が発見された。

現場に残されていたのは、ハーバード大学の教授、ラングドンの名前が含まれた、不可解な暗号。しかしそれは、歴史を覆す謎解きの、始まりに過ぎなかった…。

真相を追うラングドンと、殺された館長の孫娘ソフィー。

 2人がたどりつく、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」、そこに隠された暗号の意味することとは?

 

 

ルーブル美術館で殺された館長の周りに残された不可解な暗号。容疑者として現場に連れてこられたラングドンは、館長の孫娘で暗号解読者のソフィーに助け出される。ファーシュ警部をはじめとするフランス司法警察に追跡されながら、暗号の謎を解き始めるふたり。そこには歴史を覆す驚愕の真実が!