NEWS WEB ナビゲーター

ビジネスや生活に役立つ経済ニュースから芸能番組まで いち早くお届け

情熱大陸【原泰久/『キングダム』累計2600万部突破!その“手法と大構想”】

男性向け漫画雑誌国内発行部数ナンバー1の『週刊ヤングジャンプ』で10年も連載が続く歴史漫画『キングダム』。

お笑い芸人やスポーツ選手などにも熱烈なファンが多い大人気作品だ。

連載開始時「これまで誰も描いていない中国の春秋時代」を理由に編集者から反対されたが「真っ白い雪の上に一歩踏み出したい」という強い思いが稀代のメガヒットを生み出した。

読者の心を鷲掴みにし続ける超人気漫画家の原点とは。5か月間に密着!

 

漫画家/原泰久
1975年佐賀県生まれ。大学在学中2作品がちばてつや賞を受賞。

大学院卒業後システムエンジニアとして会社に勤めるも、夢を諦めきれず27歳で脱サラ。歴史物読み切り漫画『覇と仙』が奨励賞を受賞、3年後『キングダム』連載が決まると同時に人気漫画家・井上雄彦の元で4か月間アシスタントを務める。それらの経験が“大人の格好よさ”を感じ今に繋がっているという。家族は妻と3人の子供、現在41歳。